記事内に広告を含むことがあります。

↑ブログ合宿当日の様子

行って来ましたブログ合宿!楽しい楽しいブログ合宿!

場所は伏見にあるマイカフェという貸しオフィスみたいなところ。おしゃれで合宿のイメージとは程遠い場所。

ニートには平日/休日の区別がないので、土日はバスの時間が違うということをすっかり失念して遅刻をかます僕。

ヤバイ!もう始まってるじゃん!みんなメモを片手に今回の講師、@isloopさんの話を熱心に聞いていた。

手前の緑色の服を着て熱弁しているのが@isloopさん。主催者の@goryugoさんやブログ合宿ではおなじみ(?)の@stiloさんや、その膝の上に座る@wm_yousayさんの姿も見えます。

福岡のプロブロガー@ushigyuさん、一宮の奇才@nori510さんと、有名なブロガーの多いこと多いこと…!

ひょっとして俺はとんでもない場違い野郎なのでは…?(遅刻したし)

@noxtanさんがそんなことないよと怖い顔で囁いてくれました。もちろんこれからブログを育てたい!という人もたくさん参加されていました。

@isloopさんの講演が終わり、その後は2人1組でブログ更新&談義

みなさん拳を握ってああでもないこうでもないとブログ談義に花を咲かせています。

ピザお届けに参りましたあああああああああああああ

ああ^~~^~ピザがうまいんじゃ^~~~

ああ^~~…

ブログ合宿恒例らしい、@stiloさんと@wm_yousayさんの喧嘩が始まった
 

 合宿終了後はみんなで連なって@goryugo宅へ。

そこでは@wm_yousayさんの小話や、@isloopさんのマジメなブログ談義などが夜通し行われました。ボケばっかりの中で一人でみんなにつっこむ@ushigyuさんのつっこみのキレがすごかった!

それも終わっていよいよ寝るかと床についたら隣で寝ていた@stiloさんが突然僕に

  • ごりゅうどん食べた

5分でできる天才的においしいうどんの作り方 goryugoさんがその秘密を惜しげもなく公開! | ごりゅご.com

@goryugoさんおすすめのごりゅうどんを食べてきました!やったぜ。

冷凍うどんレンチン3分20秒
茹でなくていいタイプみたいです。

使うのは卵と創味のつゆ。iPhoneは食材じゃなくて大きさ比較。つゆは創味のつゆじゃないとだめなんだとか。

うどん解凍できた。
室内だとiPhone4のカメラはほんとゴミですね。

たまごをそのまま入れて混ぜる。最後に冷凍刻みネギをそのまま投入すれば…!

じゃーん!できあがり!おっと間違えた!これは@uchinohahaoyaさんが作った僕の今日のお昼ごはんでした。

気を取り直してごりゅうどん食べてみた感想は…?

うまい!うどんも茹でてないのにコシがあってうまい!
創味のつゆもこだわってるだけあっておいしいですね。普通のつゆと違います。なんと形容すればいいのかわかりませんが。

噂通り美味しかったです。でも@uchinohahaoyaさんが作ってくれた焼きうどんもおいしかったですよ✌('ω')
…カーチャンごめんね、来年は働くよ…。