記事内に広告を含むことがあります。

Finishing up the diary

Finishing up the diary / ishane

オッス未来のチャンピオン。
なんかWonderful Daysってアプリが無料になってたので使ってみたぜ。
28日から無料セール中なんだけど、期限はいつまでなのかわかんないです。


Wonderful Days - Diary with Style
価格:¥250
バージョン:1.4.0
App

関連記事:Evernote最大の弱点を克服!?Evernote上で日記をつけて、カレンダー形式で表示させるには…

シンプルな見た目はDayOneに通じる。まずはiボタンから設定をいじってみる。

英語だ。まずはEvernoteの設定へ。

ノートブックの指定ができるのが嬉しい。しかもバックグラウンド同期だと!?これはかなり嬉しい。日記書いたら同期ボタン押してBB2Cとか見ながら放っておいても大丈夫ということか。

見た目や文字サイズ、フォントの変更などもできる。

早速最初の画面に戻って日記を書いてみる。中央上段の星は0~5段階で適当に付けられる。

日本語キーボードだとクリップボタンとキーボードを隠すボタンが隠れてしまう。だから日記を書き終わったら、いちいち英語キーボードを呼びださないといけない。不便。
外国のアプリなので改善されるのかどうか…。

クリップボタンを押すと写真や位置情報の添付ができる。

こんな絵文字も入れれるみたい。こういうのは後から振り返った時わかりやすくていい。

こっからも文字の変更ができる。

PDFで保存もできるのか。使うことはないだろうが。

日記を書いたらこんな感じに表示。①ってことは2つ書いたら②って表示されるのかな。

そうそう、真ん中の目ん玉ボタンを押すと表示のしかたを変更できる。
で、右から二番目のボタンでEvernoteと同期。

なんでノートが2つあるんだよっ!!
しかもノートブック指定したのにできてないし!!おまけに絵文字が謎のタグになっとる…(◞‸◟;)

あと画像は縮小できないんか!!

う~ん不満は多いですね…。
Evernoteとの同期がこんなレベルなら、素直にDayOneを使った方がいいかもしれませんね…。