記事内に広告を含むことがあります。

岐阜でございます。今日は鬼岩公園の目の前にある廃旅館の話。

鬼岩公園は温泉も湧いてるので、旅館もたくさんあります。旅館がたくさんあるということは廃旅館もあります。そういうものです。

PR:今だけガチ

\LYPプレミアム登録で1万円相当獲得/
LYPプレミアム

  • 4,000円相当のPayPayポイントと3,000円相当×2枚のヤフーショッピングクーポンがもらえる
  • 通常508円の会費が3ヶ月間無料
  • 有料化前に解約すればデメリットなしで1万円相当ゲット!

LYPプレミアムとは?:
LINE・Yahoo・PayPayの頭文字を取ってLYPプレミアム!以前はYahooプレミアムと呼ばれていたのが、新しくなりました。

3,000円クーポンはすぐにもらえて、ヤフーショッピングで3,001円以上の商品に使えます。3,000円台の商品の購入に使うのがいいね。

鬼岩公園

こちらは現在も華やかに営業している現役旅館です。見にくいですが、右側は純和風の建築でイケてる感じがします。

んで、これが廃墟。以前来た時はもうちょっと大きかったんですが、一部解体されこのような半端な状態で残っています。

放置されたのか進行中なのかは不明。

中途半端に解体したせいか、1階の壁が取り払われ開放的な空間となっていました。

目の前にも廃墟。

裏から外観。

内部は片付け途中みたいな状態でした。

客室も床が剥がされ、残留物もほぼなし。廃墟としては面白みのあるものではありませんでした。

結局解体中なのか、解体すら頓挫してしまったのかは不明ですが、この状態のまま現存しています。

シーズンになると紫陽花が綺麗です。鬼岩公園自体も、その名の通り鬼のように大きい岩がゴロゴロしていて面白い観光地です。しかし全体的に寂れている印象を受けます。頑張ってくれ。

鬼岩公園近くの廃神社

鬼岩公園の近くにある「井之平神社」にやってきました。

立派な神楽殿が見どころです。

以前は立ち入り禁止の看板もなかったのですが、老朽化に伴い注意喚起されるようになりました。

大正二年建設だって。

どういう使われ方をしていたんでしょうね。

横から。下いけるやん。

資材置き場になっていました。

落書き地獄

まぁ面白かったです。

岐阜最強の心霊スポットもどうぞ

岐阜県最強の心霊スポットと言われる古虎渓ハウスをご存知ですか?かなり荒れ果てていてもはや普通の意味で危険度の高い廃墟です。