記事内に広告を含むことがあります。

AmazonでiPhone5用のケースが598円で売られていました。
なかなかの安さだったので買ってしまった。

元々iPhoneのケースはラバー製の方が好きでした。滑りにくいからね。
でも今回買ったのはハードケース。
安いから仕方なかったんです。

PR:今だけガチ

\LYPプレミアム登録で1万円相当獲得/
LYPプレミアム

  • 4,000円相当のPayPayポイントと3,000円相当×2枚のヤフーショッピングクーポンがもらえる
  • 通常508円の会費が3ヶ月間無料
  • 有料化前に解約すればデメリットなしで1万円相当ゲット!

LYPプレミアムとは?:
LINE・Yahoo・PayPayの頭文字を取ってLYPプレミアム!以前はYahooプレミアムと呼ばれていたのが、新しくなりました。

3,000円クーポンはすぐにもらえて、ヤフーショッピングで3,001円以上の商品に使えます。3,000円台の商品の購入に使うのがいいね。

安い!のはいいけど防御力は…?

TL-STARというメーカーのものです。

Amazonダンボールを開けたら押収品かのごとく透明なビニールにケースが入っているというとても簡素な包装に安さの秘訣が見えた気がした。
一瞬で破って捨てたので写真はない。

iPhone5に装着した

安いとはいえサイズはちゃんとぴったりでがっちりiPhoneにはまった(ぴったりすぎてケース割れるかと思った)

よく見る形状のケース

まぁ見た目はその辺のケースと変わらないと思います。

iPhone本体よりも少し高い

液晶より多少カバーのが高くなってます。
この微妙な遊びがあるおかげで、iPhoneを裏返しても液晶部分が地面に当たらずに済む。

電源ボタンが押しにくかった

微妙に電源ボタンが押しにくい。

ボリュームボタンも押しにくい

ボリュームボタンもちょっと押しにくい。
この辺は残念なポイント。あまり押さないけどね。

保護フィルムもついてくる

っていうかケースと共に保護フィルムもついていきた。
この前なけなしのソフトバンクポイントで1680円の保護フィルム(2枚入り)購入したばかりなので、タイミング悪い。

液晶クリーナーもついてお得

メガネ拭き(液晶クリーナー)も大量に余ってます。
でも黄色は初めてだから嬉しい。そこは素直に喜んどこ。

iPhone5にTL-STARのケースを装着した感想

とりあえずこれでiPhoneの背面は守られました。
しかし如何せんつるつるしてるので、冬場に手袋しながら持ってたりすると落としそうではある。

正直iPhoneにケースはもういらないかなぁ…。