記事内に広告を含むことがあります。

Doroid くん
 Doroid くん / isinoid

iCloudほど便利にとはいきませんが少ない手数で簡単に画像をDropboxに送る方法を紹介します。

いつから実装された機能かわからないんですが、Androidバージョン4のnexus7では確認できます。

PR:今だけガチ

\LYPプレミアム登録で1万円相当獲得/
LYPプレミアム

  • 4,000円相当のPayPayポイントと3,000円相当×2枚のヤフーショッピングクーポンがもらえる
  • 通常508円の会費が3ヶ月間無料
  • 有料化前に解約すればデメリットなしで1万円相当ゲット!

LYPプレミアムとは?:
LINE・Yahoo・PayPayの頭文字を取ってLYPプレミアム!以前はYahooプレミアムと呼ばれていたのが、新しくなりました。

3,000円クーポンはすぐにもらえて、ヤフーショッピングで3,001円以上の商品に使えます。3,000円台の商品の購入に使うのがいいね。

画像フォルダの中身を全てアップロードしたい場合

標準のアルバムアプリで、アップロードしたい画像が入っているフォルダを長押しします。

長押しすると右上にDropboxアイコンが表示されました。

そこを押すとアップロード先を選択できます。
選択したらアップロードボタンを押すだけ。簡単ナリ。

個別にアップロードしたい場合

今度は個別の場合。さっきはフォルダで長押ししましたが、今度はフォルダを開きます。
んで、アップロードしたい画像を長押して選択します。

その後の流れはさっきと一緒。

アップロードすると通知センターに状況が表示されます。

アップロードが完了した。簡単ね。

iCloudに比べたら画像の選択が必要な分ちょっとめんどくさいですけど、これでスクリーンショット等を撮ったら即Dropboxにアップロードできますね。

ちなみにスクリーンショットの撮り方は電源ボタンと音量のマイナスボタンを同時に長押し。みょんって音が鳴ります。