記事内に広告を含むことがあります。

Nexus7

Nexus7 / dk43454

そういえばnexus7でマナーモードってどうやってやるんじゃと思ってたら発見したのでシェア。

別に日頃nexus7がうるせーってわけじゃないんだけど、なんとなく気になったので。
というかスクリーンショットを撮ったとき以外で音を聞いたことないような気もする。

電源ボタンを長押し

iPhoneだと電源ボタンを長押しすると電源OFF画面がでてくるだけですが、nexus7だと(Android端末共有?)電源OFFに加えて機内モード切り替えとマナーモード切り替え画面がてきます。


こんな感じで。
マナーモードをオンにしてもあいかわらずスクリーンショットを撮った時にはみょんって音が鳴ります。