記事内に広告を含むことがあります。

Holzspiele
Holzspiele / ohallmann

麻雀っつったら今も昔も大学生の嗜みみたいなところあります。

ってことでステキな大学生活を送るためにも、これから麻雀を覚えたいって人や初心者の人にオススメの麻雀アプリを紹介します。『雷神 -Rising-』という無料の麻雀アプリです。


麻雀 雷神 -Rising-
価格:無料
バージョン:5.1.7
App


麻雀 雷神 -Rising- 5.2.7
カテゴリ: カード&カジノ
Android app on Google Play

どちらも基本無料ですが課金制度があります。

PR:今だけガチ

\LYPプレミアム登録で1万円相当獲得/
LYPプレミアム

  • 4,000円相当のPayPayポイントと3,000円相当×2枚のヤフーショッピングクーポンがもらえる
  • 通常508円の会費が3ヶ月間無料
  • 有料化前に解約すればデメリットなしで1万円相当ゲット!

LYPプレミアムとは?:
LINE・Yahoo・PayPayの頭文字を取ってLYPプレミアム!以前はYahooプレミアムと呼ばれていたのが、新しくなりました。

3,000円クーポンはすぐにもらえて、ヤフーショッピングで3,001円以上の商品に使えます。3,000円台の商品の購入に使うのがいいね。

綺麗なグラフィックと初心者向けの機能

ドラが光る

対局画面はこんな感じ。ドラが常に光っていてくれるので注意しながら戦えます。

鳴くときはじっくり考える時間がある

”チー”や”ポン”も該当する状況になると局面が一時停止して教えてくれます。

立直

そんなこんなでリーチを迎えました。これもボタンで教えてくれるので逃すこともありません。このリーチボタンを押すと…。

立直が成立する捨て牌を示してくれる

どの牌を捨てればリーチになるのかもわかります。

リーチをかけた場合どの牌がアガリ牌になるのかと、その牌で上がった場合の点数も教えてくれます。場に出ていない、残りの牌の数もわかるのがありがたいですね。

ロン

そんなこんなで相手がアガリ牌を振り込んできました。迷わずロン!

立直、一気通貫、ドラ!満貫8000点でした。よかったね。

オンライン対局で友達との対戦も!

オンライン対局

オンライン対局で全国の雷神ユーザーと戦うこともできますが、友達との対戦もできちゃいます!やったことがないので正直快適さとかはわかりませんが、これはいいですね。オンライン麻雀といえば大抵天鳳になりますが、スマホだとできないのが残念。しかしこれならばiPhoneユーザーでもAndroidユーザーでも対戦することが可能です。すごい!これで授業中でも友達と麻雀が…

もちろん役を覚えたり”ポン”や”チー”がどういうものなのかを学ばないといけませんが、ひと通り学んだらこのアプリで修行するといいでしょう。また、課金をしたりポイントを集めたりすることで相手の牌を見ながら対局するなど様々な要素を使うこともできるようです。

1つ残念なポイントとして、課金させるために通知を出してきたりするのが鬱陶しいです。まぁ、無課金でも十分遊べるので暇なときにどうぞ。