記事内に広告を含むことがあります。

愛知県日進市にございます宗教公園”五色園”。ここは珍スポ、B級スポット好きなら避けては通れないもう大御所中の大御所なんです。

PR:今だけガチ

\LYPプレミアム登録で1万円相当獲得/
LYPプレミアム

  • 4,000円相当のPayPayポイントと3,000円相当×2枚のヤフーショッピングクーポンがもらえる
  • 通常508円の会費が3ヶ月間無料
  • 有料化前に解約すればデメリットなしで1万円相当ゲット!

LYPプレミアムとは?:
LINE・Yahoo・PayPayの頭文字を取ってLYPプレミアム!以前はYahooプレミアムと呼ばれていたのが、新しくなりました。

3,000円クーポンはすぐにもらえて、ヤフーショッピングで3,001円以上の商品に使えます。3,000円台の商品の購入に使うのがいいね。

五色園とは!?

若い人たちは心霊スポットと呼んで不気味がってますが、実際はただの宗教をテーマにした公園です。

園内を歩くと所々に人と同じくらいの大きさの人形が立っています。
これらの人形たちは親鸞というお坊さんの仰天エピソードを演じています。

そんな人形たちがウロウロしてるんでまぁ不気味っちゃ不気味なんですけど、この人形こそがあの浅野祥雲先生によって作られたものであり、ここがメッカと呼ばれる所以でもあるんですね。

月見の宴

信行両座

随時更新予定です。お楽しみに。

毎年春にここの像を修復する活動も行なっています。
興味がある方は是非!

詳しくは→珍スポファンが大集合!五色園修復活動の日程が発表されました!

愛知県 日進市 五色園 B級スポット 寺

公式サイト:http://gosikien.nobody.jp/
住所:愛知県日進市岩藤町一ノ廻間932番地31
電話番号:0561-72-0006
Googleマップで見る

営業時間:午前8時から午後5時
入場料:無料

備考:油断すると狩られる