記事内に広告を含むことがあります。

んちゃ!

ありがたいことに4月のPV数が195722とだいたい20万PVくらいいきました。
4月31日があったら絶対越えてたから実質20万PVです。言い切ります。

まぁ、来月はたぶん下がると思うので今のうちに祝っておこうということです。

PR:今だけガチ

\LYPプレミアム登録で1万円相当獲得/
LYPプレミアム

  • 4,000円相当のPayPayポイントと3,000円相当×2枚のヤフーショッピングクーポンがもらえる
  • 通常508円の会費が3ヶ月間無料
  • 有料化前に解約すればデメリットなしで1万円相当ゲット!

LYPプレミアムとは?:
LINE・Yahoo・PayPayの頭文字を取ってLYPプレミアム!以前はYahooプレミアムと呼ばれていたのが、新しくなりました。

3,000円クーポンはすぐにもらえて、ヤフーショッピングで3,001円以上の商品に使えます。3,000円台の商品の購入に使うのがいいね。

君の目にはどう写る?

数値をいろいろ見てみます。
アクセス解析の結果なんて人それぞれだから、自分の数字がどんなもんなのかよくわかんないっすね。

平均滞在時間2分ってのはわりとがんばってんじゃないですか?
記事が長くなりがちってのもあるかもしれませんが。
記事の長さは今一番の課題です。

市町村別で見ると2位につけてるのはまさかの大阪。
次に横浜と来て、大阪にダブルスコアをつけられて我が名古屋がきてます。

思ったほど地域に密着できてませんね。もう名古屋ネタ書くの辞めます。大阪最高〜〜〜

ブラウザで見るとやっぱりSafari、Chromeが多い。
しかしあそこまで叩かれながらもIE3位ってのがやっぱり恐ろしいところですね。

公明ブラウザは1個もなし。残念。

Yesが携帯&タブレットから、NoがPCからというこの二択。
やっぱりスマホの情報が多いので携帯からのアクセスのほうが多いですね。

僕はスマホから人のブログ読むなんてのはあんまないんですけど、世の中はほんともうPCよりスマホって感じなんですかね。

スマホの内訳です。
もちろんiPhoneが圧倒。
iPadユーザーも意外と多い。not setってなんだ?

Xperiaの文字を見ると思い出します。
実は僕、初スマホはXperiaになる予定だったんです。

ドコモショップいったら「発売までしばらくあるからすげー待つ」って言われたもんだから、既に発売してたiPhone4を買ったんですよ。
だからもしもあのとき僕がいいよ待つよっつってXperiaを購入していたらこのブログはありませんでした。
あるいは「Xperia持って廃墟いてくる」というタイトルになってました。どうでもいいですね。

今月よく読まれた記事です。

iPhone5ホーム画面晒し!正統派からマニア向けまで神アプリまとめて45連発! | iPhone持って廃墟いてくる

正直教えたくないレベル!音楽無料DL!バックグラウンド再生!連続再生!iTunes連携!などをこなす無料神サービス!「4shared」 | iPhone持って廃墟いてくる

【悲報】Android用マジキチTwitterクライアントのShootingStarが公開を停止 | iPhone持って廃墟いてくる

4shared記事はほんと長生きですね。
今やダウンロードは違法だし、そもそもまだ使えるのかわかんないですけども。

検索ワードはこんな感じ。
やはり「iPhone + ◯◯◯」というワードが多いですね。
Mac mini関係のワードもよく見かけます。

ここで上位にくるワードは、これからもブログのネタとして積極的に使って行きたいですね。

ちなみに47位にやっと廃墟関連のワードがでてきます。
大仏関連はもう全く見当たりませんでした。

でもこれからも書きますよ。誰にも読まれてないわけではないんでね。

最後に参照元。

まぁやっぱり圧倒的Googleです。
注目したいのは8位の「gunosy」。

こちらの記事が載ったようなんですが、たったその1回で551人も集めたわけですからね。
サービスとしても非常に興味のあるものです。そのうち使ってみようかしら。

まとめ

ブログ開設して1年と半月くらいですかね。のらりくらりとここまでやってこれました。
その秘訣は…なんでしょうね?
その1つには辞めなかったことがあるんじゃないですかね。

まぁ、暇だしね。