記事内に広告を含むことがあります。


Pocket Informant Pro
価格:¥1,100
バージョン:3.20
App

古くから大好評を得ている『Pocket Informant Pro』が現バージョンになってから過去最安値の450円で販売されています。
ずーっとAppShopperに登録しつつも値下がりを虎視眈々と待ってたら突然きましたね。
普段は800円とか1300円とかするのでだいぶお得です。

使い方

残念ながら日本語化はしていないのでなかなかとっつきにくいです。

まぁ、基本的にはそのままでコンテニューなりスタンダードなりを選択して行きましょう。

このアプリ最大の魅力はToDoアプリと連携できることです。
中でも、僕も使っているToodledoとの連携ができるという点がとても大事。

他にもGoogle Tasksなんかとも連携できるようですね。

そんな感じで完成。
…タスクが表示されてないじゃん。

Settingsからアカウントを見ると確かにToodledoと連携されてるはず。

見てみると下の方に『First Time Sync...』というボタンを発見。これか。

同期中。
上のバーが脱獄したみたいになった。

できた。
タスク数が多いから月間表示だとごちゃごちゃしてうざいです。

1日毎表示だとこんな感じ。
サブタスクに対応しているのがすごい。
今後はこっちをメイン画面に使っていくことになると思います。

Toodledoのタスクはもちろんこちらのアプリからチェックを入れることが可能。
タスクにチェックを入れると、特に同期ボタン等を押さなくてもすぐさまToodledo側に反映されました。すごい。

iPadだとすごくいい

ユニバーサルアプリなのでiPadからも使用ができます。
やはり画面がでかいのでこちらのが見やすい。

そういえばコンテキストだとかフォルダとかも見れる。
もはやToodledoアプリの出番もないなという印象。それは言い過ぎ。

とりあえず軽く触ってみただけですけど、第一印象はすこぶる良好です。
特にiPadでこういうのが使えると予定管理が本当に捗るのでいい買い物でした。

ちなみに現在値下げしているのは『Pocket Informant Pro』で、廉価版の『Pocket Informant Go!』は元々450円で売られてますので。
値下げセールにつき価格差がなくなってますが、中身に差はあるのでお間違えの内容に。