記事内に広告を含むことがあります。

夜兎夜想曲

あの超個性的Twitterクライアント『夜狐八重奏』と同じ空気を持つ新たなアプリがリリースされました!その名も『夜兎夜想曲』。相変わらず名前がすごいですね。


夜兎夜想曲
価格:¥100
バージョン:1.0
App

リリース記念で無料販売中のようですので、ダウンロードはお早めに。

日本人の心を揺さぶる斬新すぎる機能

夜兎夜想曲の使い方

基本的にはツイート専用アプリで、TLを確認したりということはできません。しかしそこはさすが夜狐シリーズ(兎だけど)、他とは一線を画します。

なんとこのアプリを使ってつぶやくと、一定時間後にそのつぶやきを自動で削除してくれます。完全なる自己世界。もはや『他人のTLを汚さないように』と配慮する必要もありません。

まずはPostボタンを押しましょう。

アカウントを承認

OKを押してアカウントを承認させます。

削除を前提でつぶやく

つぶやきたいことを入力し、右上のPostボタンを押してつぶやきます。
中央にあるスライドバーで自動削除までの時間を決めることができます。

最短で1秒、最長で60秒後に削除できます。

夜兎夜想曲を使ってみる

つぶやいてみました。削除までのカウントダウンが始まります。

※バックグラウンドではカウントダウンしないようです。

ツイートが削除される

…消えた。

この儚さはなんだ。Twitterごときでこんな儚い気持ちになったのは初めてです。

夜兎夜想曲はTwitterの原点に戻るアプリ

Twitter本来の『小鳥のさえずり』のように。思ったことをただつぶやける、原点に帰ったアプリ。それが『夜兎夜想曲』です。