記事内に広告を含むことがあります。

風の噂によると、最近記事のパクリが横行しているらしいです。

ブログ盗用の現場が熱い(怖い)!盗用されて、さらに二次盗用されて、挙句オリジナルは検索ヒットせずボロボロ…( ノД`)・・・

ただパクられるだけでも、検索結果とかでいろいろと不利益を被ることがあるそうです。
ありがたいことにこのブログも大きくなってきたので、なんかしよーかなと思ってました。

生産者表示みたいなのがしたかった

パクリ云々の前に、以前から生産者表示みたいなものを真似してみたかったんです。
あのー道の駅とかにあるね、野菜片手に『私が作りました』みたいなね。
肉の方が多いかな?

そういうのを真似してみたいなーって思いがずーっとあって、実際にやろうと思ったきっかけが上記のパクリ騒動なんでございます。

正直な所パクリ対策に効果があるかって言われたら微妙なところですが、まぁこのブログらしさが出ていいんじゃないでしょうか。
無駄にブレてるところもらしいよね。

まぁ、悪ノリです。飽きたらやめると思う。