記事内に広告を含むことがあります。

音声通訳 Pro

iPhoneに向かって話すだけで他言語に翻訳してくれる『音声通訳』というアプリがすごいです。

日本語でしゃべれば英語に、英語でしゃべれば日本語に翻訳された文章が表示されます。
すごい。


音声通訳 Free

価格:無料
バージョン:1.1.1
App

音声通訳 Pro

価格:¥200
バージョン:1.1.4
App
PR:今だけガチ

\LYPプレミアム登録で1万円相当獲得/
LYPプレミアム

  • 4,000円相当のPayPayポイントと3,000円相当×2枚のヤフーショッピングクーポンがもらえる
  • 通常508円の会費が3ヶ月間無料
  • 有料化前に解約すればデメリットなしで1万円相当ゲット!

LYPプレミアムとは?:
LINE・Yahoo・PayPayの頭文字を取ってLYPプレミアム!以前はYahooプレミアムと呼ばれていたのが、新しくなりました。

3,000円クーポンはすぐにもらえて、ヤフーショッピングで3,001円以上の商品に使えます。3,000円台の商品の購入に使うのがいいね。

音声通訳はAppStoreで圧倒的好評価

レビューの5つ星数が多い

AppStoreと言えば辛口で場当たり的なレビューが多いんですが、音声通訳は圧倒的な支持を集めています。

星1つもあるにはあるんですが、星5に比べるとほんとごくわずか。

そして相変わらず少ない星2つレビュー。

星5つレビューが多すぎてちょっと怪しくもある

これだけ圧倒的だと最近流行りの市場操作か何かかなとも思い、見極めるためにもダウンロードしてみたらわりと納得でしたね。

音声認識精度が高い!

日本語で話すと、英文が返ってくる!

『Japanese』ボタンを押して日本語でしゃべってみました。『こんにちは』と話しかけると、『Hello』と英文が返ってきます。

翻訳された文章は機会音声が読み上げる

翻訳された文章は機会音声が読みあげてくれます。McDonaldはちゃんと『マクダーナルズ』って読んでた。

英語から日本語に翻訳もOK

逆に英語でしゃべって日本語に翻訳してみた。私のカタカナ英語でも普通に翻訳してくれるのがすごい。

文章は区切って2文にしたつもりだけど、1つの文にされてしまった。

無料版の制限は多い

無料版は1日に使える回数が決まっている

5回くらいやったら制限を食らってしまった。1日で使える回数に制限があるようですね。

無制限に翻訳するには有料版を買わないといけないらしい。

対応言語は多数

ちなみに言語は日米中以外にもいくつかありますが、ほとんどがPro版のみとなっています。アジアだとインドネシアと韓国語があるね。

さすがに海外旅行でこんなアプリを呼び出して、逐一翻訳してたらコミュニケーションもあったもんじゃない。しかし相当困った時の最後の手段として使うのはいいかもね。