記事内に広告を含むことがあります。

2014年買って良かったものまとめ
Amazonや楽天、App Storeへのリンクボタンを大きなものに変えました。
こちらのボタンはWONDER LIFEというブログをやっている@wm_yousayさんが作ったものです。

この素敵なボタンを使うためには彼のブログの紹介をしなければいけません。
あまりのハードルの高さにずっと渋っていたのですが、急に導入したくなったので紹介しました。

ほんの2年前は『ハニベ巌窟院』で見えない敵に怯えていたあのユウセイさんがずいぶん頼もしくなりましたね。

ボタンを大きくわかりやすくしてクリック率は上がるのか

とまぁこんな感じで以前よりも大きく美しく目立つボタンが配置されました。
マウスオーバーで背景色が変わるCSSまで導入しちゃってます。

あのnori510さんはこのボタン導入後、クリック率が確実に増えたと仰っています。
僕はまだ半信半疑で『本当かなぁ…。』と思っているのですが、少なくとも以前のクソださ自作ボタンより見栄えは良いというわけでこのスタイルで行きたいと思います。