記事内に広告を含むことがあります。

難波八阪神社

はいどうも。
今日から高画質画像に対応したので喜んで下さい。

さて、その日私は大阪府浪速区にあります『難波八阪神社』にやってきました。
八坂』ではなく『八阪』です。読みは『やさか』。

この神社にはもうB級スポット好きならもちろんご存知、とても有名な面白い建築物があります。
1月9日に大阪で行われた『珍年会』のメンバーと共に参拝してきました。

PR:今だけガチ

\LYPプレミアム登録で1万円相当獲得/
LYPプレミアム

  • 4,000円相当のPayPayポイントと3,000円相当×2枚のヤフーショッピングクーポンがもらえる
  • 通常508円の会費が3ヶ月間無料
  • 有料化前に解約すればデメリットなしで1万円相当ゲット!

LYPプレミアムとは?:
LINE・Yahoo・PayPayの頭文字を取ってLYPプレミアム!以前はYahooプレミアムと呼ばれていたのが、新しくなりました。

3,000円クーポンはすぐにもらえて、ヤフーショッピングで3,001円以上の商品に使えます。3,000円台の商品の購入に使うのがいいね。

さすが大阪や!インパクト大の珍神社!

難波八阪神社の獅子殿

はてはさてすごい恐ろしい顔した獅子がこちらを睨みつけております。
こちらは『獅子殿』と呼ばれる舞台となっております。
お祭りの時なんかに使われるものですね。

高さは12メートル。でかい。

インパクト大の獅子殿

神社なのでちゃんと本殿があるのですが、こちらのインパクトがすごすぎてついついこっちに拝んじゃう。
境内はそれなりに広いんですが、獅子の前から動けなくなりますね。

『神にすがるな!己の道は己で切り拓け!』とでも言いたげ。

獅子殿アップ

目はライトに、鼻はスピーカーになるというびっくりギミック搭載。
祭事の時のみ使われるらしいです。

この目が光ったら楽しいだろうなぁ。

鼻の中にはスピーカーがある

鼻の中にスピーカーあるのか…。
どれどれ??

鳩でした

鳩でした。

大阪 難波 観光 B級スポット 難波八阪神社 獅子殿

公式サイト:http://nambayasaka.jp/
住所:〒556-0016 大阪府大阪市浪速区元町2丁目9−19
電話番号:06-6641-1149
場所:Googleマップで見る

営業時間:長い
入場料:なし

備考:目が光るとかベタすぎてすごい。