記事内に広告を含むことがあります。

SDIM0613

てなわけでレンタカーを借りた我々一行は、ランチを食べに蒲郡市三ヶ根山の麓にやってきたのであった。
過去記事:初めてレンタカー乗った!意外と安い!でも保険が効かない『NOC』が怖いぜ!

ここは『形原温泉』という温泉街として有名だ。
しかし、今はもう、わりと寂れてしまっている…。

PR:今だけガチ

\LYPプレミアム登録で1万円相当獲得/
LYPプレミアム

  • 4,000円相当のPayPayポイントと3,000円相当×2枚のヤフーショッピングクーポンがもらえる
  • 通常508円の会費が3ヶ月間無料
  • 有料化前に解約すればデメリットなしで1万円相当ゲット!

LYPプレミアムとは?:
LINE・Yahoo・PayPayの頭文字を取ってLYPプレミアム!以前はYahooプレミアムと呼ばれていたのが、新しくなりました。

3,000円クーポンはすぐにもらえて、ヤフーショッピングで3,001円以上の商品に使えます。3,000円台の商品の購入に使うのがいいね。

元切符売り場の喫茶店『茶房お花』

P1000206_compressed

ハイついた。
ここが今回おすすめする喫茶店『茶房お花』の入り口でございます。

左に見える『ひろはまかずとしギャラリー』というのは蒲郡が生んだ詩人、『ひろはまかずとし』さんのギャラリーです。で、右に見える白い建物こそが茶房お花で、過去ロープウェーの券売所だったところです。

PL_PID_1000000380-2

ここじゃ。

PL_PID_1000000383

左の茶色いレンガ積みの建物が券売所だったそうな。
窓とかそれっぽいですね。

店内は撮影禁止

食べログで茶房お花を見ると写真がバンバンあるんですが、一応店内は撮影禁止になってます。
ひろはまかずとしさんの詩なんかが至る所に貼られていたりするので、著作権的なもので禁止になってるんだと思いますが。

ここでおすすめなのがカレーライスorハヤシライスです。
もうコクが違うね。具は少ないんですが全然問題ない。

ご飯も雑穀?まぁ僕はその辺重要視してないんですけど、普通の白米じゃないんでカロリー的にもいいんじゃないかな。知らんけど。

カレーの上にはくっそフワフワな卵が載ってて、そいつと一緒に食べると超うまいっす。
店内も木を感じらるものが多く、暖炉とかあって落ち着いた雰囲気になってます。

雰囲気も料理も最高の喫茶店ですね。
蒲郡くるとだいたいここに来てます。遠いけど。

茶房お花 店舗情報

公式サイト:公式じゃないけど詳しい
住所:〒443-0102 蒲郡市金平町上の坊20
電話番号:0533-57-4308
場所:Googleマップで見る

営業時間:9:00〜18:00(オーダーストップ17:30)
カレーライス:840円

備考:スタンプだいぶ貯まってきた