アキュビューアドバンス

コンタクトレンズを安く買いたいならAmazonや楽天市場を利用したネット通販がおすすめです。処方箋なしで販売しているものなら、日用品を買う感覚でレンズを購入できます。

コンタクトユーザーに向けて、「コンタクトは病院だけでなく、ネットで買うこともできる」という選択肢を知って欲しいので、そのメリット・デメリットを解説していきます。

Amazonや楽天でコンタクトレンズを買う方法

Amazon_co_jp:_アキュビューアドバンス、2週間タイプ、BC_8_7_パワー:-4_25__ヘルスケア_ケア用品___ヘルスケア_ケア用品___ヘルスケア_ケア用品___ヘルス_ビューティー

買い方は大体同じなので、Amazonを主体に説明します。まずは自身の愛用コンタクトレンズを選びましょう。私ならこれ、アキュビューオアシス

Amazonでコンタクトレンズを買うときの注意

で、購入する際には「種類(PWR)」と「サイズ(BC)」を選択します。種類が度数で、BCはコンタクトの曲がり具合を示しています。

コンタクトレンズの箱を見て自分にあった種類のコンタクトを選ぶ

度数もベースカーブも、コンタクトの箱(もしくはコンタクトそのもののパッケージ)を見てみると書いてあるので、それと同じものを選択しましょう。

例えば私の場合、度数が-4.25でベースカーブが8.7のコンタクトを買えば良いわけです。ちなみにこの時8.7と記載されてますが、8.7は扱い終了したみたいなので8.8を買いました。特に問題ありません。

なお、手元にコンタクトがなくこれらの数値が分からなければ、間違ったものを買ってしまう恐れがあるので、素直に病院で購入しましょう。

商品によっては処方箋なしで買える

処方箋が必要な場合も

ちなみに全てのコンタクトレンズが購入できるわけではありません。Amazonでも楽天でも、商品によってはこのように「購入には処方箋が必要」と明記されている場合もあります。そのため、処方箋なしの商品を見つけましょう。

ちなみに私は楽天のこのファーストコンタクトと言うショップで買うことが多いです。処方箋なしの商品を多く扱っていて、価格も安いです。

なぜ処方箋なしでコンタクトを購入できるのか?

そもそもコンタクトレンズを購入するのに、処方箋は絶対必要なものではありません。したがって、そもそも処方箋なしでコンタクトを販売・購入することに関して、何も問題はないのです。

ただ、やはり目に入れるものなので油断は禁物です。普段は通販で済ませつつ、たまには眼科でチェックしてもらうと良いでしょう。

ネット通販で買ったコンタクトを試した結果

Amazonで買ったアキュビューアドバンス

てなわけで届いた。一箱6個入り。

-6.00のコンタクトレンズ

価格は1個あたり6つ入りで2,294円でした。眼科で買うと2,500円くらい+診察料なので結構安く買えました。装着してみると全く違和感なし。普通に使えました。

また、クレジットカードで決済できるのも嬉しいポイントです。楽天市場なら当然楽天カードで払うとお得です。特にSPUが適用されてめっちゃポイント貯まることがあります。

私も最近はもっぱら楽天市場で楽天カードを使ってコンタクトを買っています。めちゃお得っす。