記事内に広告を含むことがあります。

twinkle for iOS

iPhoneで2ちゃんねるを見るなら『BB2C』が有名ですが、『twinkle for iOS』もおすすめです。
先日のアップデートで、iCloudを使ってiPhone・iPadで閲覧履歴を共有することが可能になりました。

これでiPadで読んだスレの続きをiPhoneで見ることや、その逆が可能になります。

過去記事:iPhone・iPad向け2ch専用ブラウザアプリ『twinkle for iOS』の使い方。


twinkle for iOS
価格:¥300
バージョン:4.0
App
PR:今だけガチ

\LYPプレミアム登録で1万円相当獲得/
LYPプレミアム

  • 4,000円相当のPayPayポイントと3,000円相当×2枚のヤフーショッピングクーポンがもらえる
  • 通常508円の会費が3ヶ月間無料
  • 有料化前に解約すればデメリットなしで1万円相当ゲット!

LYPプレミアムとは?:
LINE・Yahoo・PayPayの頭文字を取ってLYPプレミアム!以前はYahooプレミアムと呼ばれていたのが、新しくなりました。

3,000円クーポンはすぐにもらえて、ヤフーショッピングで3,001円以上の商品に使えます。3,000円台の商品の購入に使うのがいいね。

iCloudを使ってiPhone・iPadで2chを楽しむ!

twinkleでのiCloud設定方法1

以前からiCloudを使う機能はあったわけですが、うまく同期できませんでした。
ところがどっこい先日修正されたみたいで、同期できるようになったのでやりかたをご紹介します。

『twinkle for iOS』を開いたら、左下の設定ボタンを押します。
設定の中に『iCloud』という項目があるので選択します。

twinkleでのiCloud設定方法2

『利用する』をオンにしておきます。
iPad側でも同じ手順でオンにしておきます。

これでしばらくすると『クラウド』タブの中に別の端末の履歴ボタンが表示されます。

iPhoneでもiPadでも2chを見る

『履歴』ボタンを押すと別の端末で閲覧したスレの履歴が見れる。
お気に入りとかの共有はできないのが残念ですが、これでiPadからでもiPhoneからでも楽しむことができますね。

うまくいかないときは…

iCloudの設定方法1

うまくいかないときは設定アプリから『iCloud』を選択し、『書類とデータ』に行きます。

iCloudの設定方法2

『書類とデータ』をオンにして、下の方にスクロール。
『twinkle』をオンにして完了です。

それでも出来ない場合はしばらく放置して待ってるとできてる可能性があるので、放置しときましょう。