記事内に広告を含むことがあります。

非常口

東京スター銀行』の『スターワン1週間円預金』ってやつがすごいらしいので口座を開設してみました。

スターワン1週間円預金とは、その名の通り一週間で満期が来る定期預金のことです。
金利はなんと0.3%!UFJ銀行のような大手銀行とは金利が10倍近くも違います!

自分は今まで『住信SBIネット銀行』を利用していましたが、金利0.3%の魅力にやられて、即資産を移してきましたよ。

PR:今だけガチ

\LYPプレミアム登録で1万円相当獲得/
LYPプレミアム

  • 4,000円相当のPayPayポイントと3,000円相当×2枚のヤフーショッピングクーポンがもらえる
  • 通常508円の会費が3ヶ月間無料
  • 有料化前に解約すればデメリットなしで1万円相当ゲット!

LYPプレミアムとは?:
LINE・Yahoo・PayPayの頭文字を取ってLYPプレミアム!以前はYahooプレミアムと呼ばれていたのが、新しくなりました。

3,000円クーポンはすぐにもらえて、ヤフーショッピングで3,001円以上の商品に使えます。3,000円台の商品の購入に使うのがいいね。

スターワン1週間円預金のメリット・デメリット

スターワン1週間円預金の金利

とりあえず口座開設。
手続きがめんどくさいけど、簡単にできた。

早速スターワン1週間円預金に預け入れる。
預入金額は10万円からで、1円単位で入金可能です。

スターワン1週間円預金のメリット

スターワン1週間円預金のメリット

メリットに関してはもう言わずもがなの高金利。
さっきも言ったけど、スターワン1週間円預金の金利は、一般的な定期預金の金利の10倍以上はある。

定期預金とはいえ、満期が1週間なのも魅力。
中途解約はできないので、確実に一週間は引き出せなくなるそこだけご注意を。

デメリット

スターワン1週間円預金のデメリット

重複になるけど、一週間で満期が来る定期預金なので、一週間の間はお金を使うことができない。
なので前財産をぶっこむと、ほしいときにお金が使えなくなってしまう。

10万円少々を何口かに分けて預け、満期日をズラするのが賢い方法だと思います。

あと金利の上下ってのはわりと激しい。
このスターワン1週間円預金も、過去には金利が下がったりしたことがありました。

預け入れてる途中で、何の告知もなく急に金利が0.1%に引き下げられる可能性もあります。そうなったら満期がきたら解約して、より金利の高いところに動かすのが1番ですね。

スターワン1週間円預金に100万円預けた場合の利息

スターワン1週間円預金に100万円預けた場合の利息

実際にこのスターワン1週間円預金に100万円を預けたら、一週間後の利息はいくらになるのか計算してみます。

100万円×0.3%×(7日÷365日)=57円です。
その後税金が引かれて結局手元に残るのは47円。

4週間やったら168円ですか。
まぁ金利なんてそんなもんだけど、無駄に低金利の口座に寝かせておくよりは、1週間でジュース1本ただで飲める方が嬉しいでしょ?

楽天銀行も一週間定期の金利が高いのでおすすめ。
この辺の銀行で、金利が変動したら常に高い方に資金を移すのが賢い方法。
…めんどくさいけどね。