記事内に広告を含むことがあります。

8/15は何の日!?
もちろん"廃校"の日です!みんな知ってるよね?

本日 廃校夏祭り開催中 - 廃ダイナミックレンジ ~廃墟HDR~

てことで廃ダイナミックレンジの山下さんが呼びかけ、たくさんの廃墟ブロガーたちが一斉に廃校の写真をアップする祭りが行われています!

自分もその祭りに参加だー!あ、でも廃校のストックなかった...じゃあ廃工場でいいや!同じ"はいこう"だしね!と無理やり流れに乗ってみるのであった...

実はここ以前にも訪れたことがあるのですが、ちゃんとしたカメラでの再挑戦です!

あ、ちょっと写っちゃった

基本的に落ちて死ぬ高さではないんですが、足元がうすーい鉄板一枚でらところどころ穴があいてたりとかなり簡素な設計。ほんとうにここで作業してたんか!?と疑ってしまう。

ちょっと今日はiPhoneでの更新なんで写真貼っただけになっちゃいましたが、廃校も廃工もいいですよ。子供たちの学び舎でノスタルジーになるもよし、男たちの汗水絶えた工場で思いを馳せるもよし。一度この魅力にハマったら、もうぬけられなのが廃墟です。待っているのは、死か檻の中か
...。