記事内に広告を含むことがあります。

iOS6になってから、このiPhone上部のスリープボタンを素早く2回押すと画面の明るさが最低になるバグがあるようです。iPhoneの故障ではありません

通常の明るさマックスの状態。

 こっちがバグってる状態。カメラが自動的に明るさを補正しちゃったからわかりにくいけど、同じ場所に置いて同じ明かりのもとで撮影してます。
ただ、明るさ調節バーがマックスなのに暗いってのはわかると思います。

スリープボタン2回押し以外にも、再起動でも一度真っ暗な状態になりました。

また、明るさの自動調節をオンにすると、更に明るさが不安定になるようです。

上記の現象はiPhone5でも起こるのかわかりませんが、それ以前のiPhoneユーザーで、iOSのアップデートを考えてる人は1つ考慮に入れておいてください。

致命的なバグではないものの、結構鬱陶しいですね。早く改善してほしいものです。