記事内に広告を含むことがあります。

Pity...
Pity... / jurvetson

何が怖いってGoogleリーダー終了の第一報を受けてからもう4ヶ月近く経過してることです。
つい昨日のことだったような気がして戦慄してます。

ってことでFeedly使ってます。
ただPCからだと若干Feedlyは使いにくい。てか慣れない。

どちらかというとlivedoorリーダーの方がGoogleに近くて好きです。
要するに移行先がまとまりません。

そこでとりあえずGoogleリーダーのデータを保存しておくことにしました。
もし今後Feedlyに不満があってlivedoorリーダーに移行しようと思っても、これさえあればスムーズに移行できるからね。

備えあれば憂いなし作戦


Googleリーダーにログインし、右上の歯車を押して設定を呼び出します。


インポート/エクスポート』のタブを選択し『情報をエクスポート』を押します。


しばらく読み込んで100%になったら、『アーカイブ作成』を押します。


またしばらく読み込んで右下のダウンロードボタンを押すとデータをzip形式でダウンロードできます。

これで終了。
さようならGoogleリーダー。

ところで7月1日っつっても現地時間だろうから日本だと2日に終わるんじゃないかと睨んでるけどどうなんだろ。
どうでもいいか。