記事内に広告を含むことがあります。

BIG FAN 120U for MEN2
今、Mac miniが熱い!
ってことで初代PS3もびっくりな灼熱をまとう僕のMac mini。触ると非常に熱いです。

思えばこれがMacと過ごす初めての夏。
長いことWindowsユーザーだった僕も、Mac製品の排熱がいまいちってことはよく耳にしていました。

ちゅーこってUSBで動く冷却用ファンを買いました。

Amazonで1254円。夏の間は彼にお願いしよう。

無骨でいいぞ!風量も問題なし!

BIG FAN 120U for MEN1
『可愛くないところがいい!これぞ男子専用USBファン』
とかいうすげぇ微妙な煽り文句つき。ああ、『for MEN』ってのはマジで男性向けって意味なのね。

右上の『大好きオモロUSBグッズ』の文字も気になる。
おもしろ目的で買ったんじゃないけどまじめに使っていいんですかね。

BIG FAN 120U for MEN3
大きさは約12センチの正方形。
iPhone4 2つぶんくらい。

BIG FAN 120U for MEN4
厚みは2センチ。
親指くらいだった。

BIG FAN 120U for MENバーベキュー
Mac miniをそのまま載せるとだいぶ不安定なので、魚焼く網を載せてみた。
安定するけど生臭い…。

Amazonのレビューにもありましたが、網とファンを針金で結んでやると安定します。

BIG FAN 120U for MEN6
こんな感じで。

BIG FAN 120U for MEN5
風量は十分だと思います。っていうか以前ノートPC用に使ってたものよりだいぶいい。
音はまぁ普通にありますが、そこまで気にするほどのものでもないかな。
僕はこれ回しっぱなしでも寝られると思うよ。

唯一難点はオンオフのスイッチがないことかな。

まぁ、とりあえず夏場限定なんでコスト的にもこれくらいのもので丁度いい。
Mac miniユーザーはどうぞ。