記事内に広告を含むことがあります。

廃墟

珍スポットの話題だけを取り扱うメルマガを始めました。その名も『珍スポメルマガ』です。そのまんま。

執筆メンバーは私とバイクでどっかいこお米の2人です。

今のところ毎月『5日15日25日』と、5のつく日に配信予定です。なので初回配信は2月15日。そう、明日でございます。

登録はこちらから可能なので是非どうぞ。ちなみに名前の入力欄がありますが、メルアドだけで大丈夫なはずです。

珍スポット・B級スポット情報だけを扱ったメルマガ

電球の多い廃墟

電球多すぎ

私は珍スポット・B級スポットが好きでいろんなところを訪れ、ブログネタとしてアウトプットしています。その一方でiPhoneやカメラなどのネタも好きなので、このブログではまさに『iPhoneと珍スポ』と、交じり合うはずのないカテゴリが私を通して混ざっています。

ブログを各ネタに特化したものに分割しようかなと思いましたが、これはこれでやるとして、プラスアルファでメルマガとして珍スポネタを独立させようと思ったのが、メルマガ開始のきっかけの1つですね。

自分も読みたいから、2人でやることにした

猫の白骨遺体のある廃墟

骨…

執筆するのは私だけでなくお米という人がいます。

共同にしたのは自分1人の負担が減るという邪心もありました。もちろんそんだけでなく、彼の珍スポメルマガを読みたいなと思ったから巻き込みました。

『珍スポット巡り』とひとくちに言ってもまた細分化されていて、例えば自分なら『珍寺を中心とした宗教系』がメインカテゴリです。

一方でお米は『地方のちょっとしたおもしろスポット』が得意なのです。地元民じゃなきゃしらねーよ!みたいな。ニッチの中のニッチ。

それ故にまだネットでは出回っていないような、小規模な珍スポットネタを堪能できるのは彼のおかげなのです。まぁ小規模なので外した時はつまらないのですが、メルマガではそこをどうにか面白おかしくいじってくれると思います。

やってみなきゃわかんないけど

森の中の工場の廃墟
登りたくない階段

『ブログとメルマガ、どう違うの?』そんな疑問はごもっとも。違いはなにか?私にもわかりません。ただ、メルマガは写真が使えないという大きな制約がありますので、文章がメインになってきます。

訪問先での自分の体験談や、今後狙ってる珍スポ、個別のスポット紹介ではなく『珍スポット』という概念そのものについてのトーク、なんかがメインコンテンツになるんじゃないかなと思います。廃墟ネタはたぶんやらないと思います。

てなわけで2月15日、初回配信します。今回の担当はお米なので、自分は25日に投稿します。どうぞよろしく。

※追記 メルマガが届かない場合は、迷惑メールフォルダを見てね

メルマガは毎月5のつく日に送られます。上で書いたように、『5日、15日、25日』の3日が配信日になります。

配信日にも関わらずメルマガが届かなかった場合、迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があるので、確認してみてね。