記事内に広告を含むことがあります。

キンブル弥富店

名古屋が誇るリサイクルショップ『キンブル』の弥富店に来ました。その品揃えや価格はリサイクルショップの中でも圧倒的で、もはやテーマパーク的な娯楽施設としての一面もあります。

そんなキンブルはもう駐車場から「新品中古何でも買いますキンブル」の大きな文字でお出迎え。結論から言うと期待以上に面白かったです。店内の様子をどうぞ。

吹き出しアイコン

ウサミミ
ドンキやコストコ、ハードオフともまた違う、キンブルクオリティをご覧あれ!
PR:今だけガチ

\LYPプレミアム登録で1万円相当獲得/
LYPプレミアム

  • 4,000円相当のPayPayポイントと3,000円相当×2枚のヤフーショッピングクーポンがもらえる
  • 通常508円の会費が3ヶ月間無料
  • 有料化前に解約すればデメリットなしで1万円相当ゲット!

LYPプレミアムとは?:
LINE・Yahoo・PayPayの頭文字を取ってLYPプレミアム!以前はYahooプレミアムと呼ばれていたのが、新しくなりました。

3,000円クーポンはすぐにもらえて、ヤフーショッピングで3,001円以上の商品に使えます。3,000円台の商品の購入に使うのがいいね。

物が多すぎる、安すぎる

キンブル弥富店店内

入店するなりこの有り様。右も左も『これ、誰が買うの?』という商品ばかり。基本的に商品の陳列はドカーンって感じだし、客も入り乱れているのでなんか倒しそうで怖い。

マンゴーラッシー

普通のジュースも売ってた。もっと変な聞いたこともないメーカーのドリンクが売ってるかと思ったけど、普通に伊藤園。

Iマンゴーラッシー1本50円

でもよく見たら値段が異様に安い。普通ペットボトルのドリンクて、スーパーでも98円くらいでしょ。50円て。

そしてキンブルで売ってる食品にはだいたい賞味期限が書かれている。賞味期限が近いからこの価格で提供できるのかな?近いと言っても、2ヶ月くらい先だけど。

吹き出しアイコン

ウサミミ
2015年3月に訪問した時の様子です!賞味期限切れの商品を売ってるわけではないよ!

ひとしお

永谷園のおでんの素は45円。3食入りらしい。

ひとしお1袋45円

っていうかよく見たらこれ税込みなのか。すごいな。

誰が買うのかわからない商品

雛人形

雛人形が売ってた。

雛人形864円

これ864円なのか!雛人形の数が少ないと嫌だ!と駄々をこねる子供がいたら、キンブルで買い足すと良いかもしれない。

瓢箪、そろばんなどが売られている

他にもいらなさそうなものが売ってる(失礼)。しかしこれらが売られているということは逆に言うと買ってくれる人がいるってわけだよね…。

ボーカル置物32円

マジで誰が買うんだ。「みほん」のシールが貼ってあるってことは、おそらく奥にある箱には全てこいつが納められているんだと思います。誰なんだこれは。そしてこいつはボーカルではない。ギターだ。

トロフィーと楯が売られている

トロフィーや楯が売られてる。前代未聞でしょう。

94年度運動会敢闘賞の楯

よく見ると何を記念したトロフィーなのかが刻まれている。これ部屋に飾っておけば経歴詐称できる。やっぱり難易度の高い大会で優勝したトロフィーの方が買取金額は高くなるのかな。

売る方も売る方だし、買う方も買う方。

石うす

石うす。1620円。餅をつくときにどうぞ。

CDやビデオ、本、ゲームソフトもあるけど…

中古CD

CDももちろん売られてる。ただし、よくわからんCDが多い。きっとブックオフとかですらお手上げだった品が流れ着いているんでしょうな。

中古ビデオ

この色落ち感、そして「貸出OK」。これもまた今は懐かしレンタルビデオ屋から流れ着いたものでしょう。

中古ゲームソフト

わー!懐かしい!64やプレステのゲームもありました!

中古プレステコントローラーはシールがたくさん貼り付けられている

すげーデコられてるコントローラーがあった。俺は昔ゲオにファミコンソフトを売りに行ったら、マジックで名前が書かれているからって理由で買取拒否されたぞ。

それに比べるとキンブルは多少手を加えていても買い取ってくれるようだ。むしろ個性がでて良いかもしれない。

古本

漫画類ももちろん揃ってます。揃ってますと言っても、巻数は揃ってないけど

このジーンズはいくらでしょう?

中古ジーンズ

服なんかも売ってるんですね。なんか普通に使えそうなジーパンを見つけました。これいくらでしょう?

中古ジーンズ21円

21円。理由はなんなんだ!?履いてたやつ死んだのか?

キンブル店内の様子

てなわけで楽しい楽しいキンブル初体験でした。こんな感じの品揃えなので、客層も結構アウトローな感じの人が多くて面白かったです。いらないもの、捨てる前にまずキンブルへ。

マジなんでも売ってんな…(その後完売したらしい)

リサイクルショップのやべーやつ感

キンブルは県内に幾つかの店舗を持ち、リサイクルショップの中でもかなり成功している会社です。

その一方で、リサイクルショップってのは珍スポ化しやすい事業でもあります。例えば大分県の山奥にある「東京ガールズコレクション」は、マジで意味わからなくて発狂するかと思いました。

キンブル弥富店の詳細情報

公式サイト:http://kimble.kir.jp/index.html
住所:〒490-1406 愛知県弥富市鍋平1丁目35
電話番号:なし
場所:Googleマップで見る

営業時間:10:00-22:00
定休日:年中無休

訪問年:2015年
備考:2月6日にみよし店がオープンしたらしいぜ