記事内に広告を含むことがあります。

廃トンネル

▲クリックで拡大できます▲

廃トンネルです。
トンネルっつっても通ってたのは車ではなく電車です。

今はもう使われていないトンネルに行ってきました。
当然圏外、照明もないので懐中電灯持参です。

恐怖の廃トンネル

廃トンネル入り口

▲クリックで拡大できます▲

よく『廃墟とか一人で行くの怖くないんですか?』と聞かれますが、怖いに決まってます。

なんでこんな真っ暗闇の、頭上からポタポタと水滴がしたたるトンネルに入らなきゃならないんだと思うものの、意を決して突入。

やっぱりいつだって勝つのは恐怖より興味。

一寸先は闇
まるで侵入者を阻むように水滴が頭にしたたる!(しょぼい)

IMG_0060.jpg
しばらく行くとレールがなくなる。

IMG_0050.jpg
完全にレールがなくなった。
足下はぬかるんだ土砂に変わり、非常に歩きにくい。

コウモリ
見上げればコウモリ。
イノシシも出るって噂だ。

コウモリの群れ
うわっ!きもっ!めっちゃコウモリいるじゃん。

IMG_0051

▲クリックで拡大できます▲

完全に水没してしまった。

水没したトンネル
染み込んできた水が溜まっている。
おかげで湿気がすごい。

IMG_0053.jpg
まだ先はありそうだったけどこれ以上は進めないので帰る。

IMG_0061

▲クリックで拡大できます▲

意外と余裕で生きて帰って来れた。
コウモリの群れはさすがにビビったけど、それ以外はどうってことないね。

廃トンネルと言えば『坂下宇宙線観測所』もおすすめです。