記事内に広告を含むことがあります。

五色園修復活動春の日程が発表されました!

五色園第7次修復活動開催決定! 東海地方最大バカ本! 東海発 バカルト紀行 - バカルト.com

前回は犬山市の桃太郎神社にて修復活動が行われましたが、今回は五色園に戻って活動を行うようです。

キング・オブ・”珍スポ”

観光案内などには載らず人もまばらですが、逆にそれが秘境度を高めて面白い!
そんな観光地を珍スポットやらB級スポットやらと呼びます。

そんな珍スポ、Bスポ界でも聖地との呼び声が高い愛知県日進市の五色園にて、古くなった像たちを修復する活動が行われます。

難所揃い!

今回修復する像は五色園メインストリートの中程にある池の周りの像たち。
昨年秋の終わり頃に訪れたんですが、池の周りにある像でも少し奥のほうにあるものは普段から人も立ち寄らないためか、草もボーボーで状態はなかなか渋い感じでした。

これなんかは池のギリギリに配置されているので落ちないように気をつけなければいけませんね。っていうかこれ撮影してるときに片足浸かったからね。


雨天時は延期です!

時/2013年4月20(土)・21(日)日 9時~日没 雨天延期
場所/五色園(愛知県日進市)

雨天時は延期になるのでご注意を。延期/決行の判断、振替日程等は発起人である大竹敏之さん(@bakaruto)からアナウンスがあると思うので各自確認してください。

※参加、退出、見学、全て自由ですが、できたらこちらの掲示板で参加表明の書き込みを行なってほしいとのことです→浅野祥雲 作品再生プロジェクト参加者用掲示板

さいごに

私自身前回の犬山での修復活動が初参加だったんですが、これが非常に楽しかったので今回も間違いなく行きます

初参加の方でも楽しんでもらえるようにサポートしますんで、よかったら五色園で会いましょう!

ちなみに私も参加した前回の犬山での修復活動の様子↓

まさにオールスター!全国から珍スポ好きの集まる桃太郎神社修復活動に行ってきた! 1日目
まさにオールスター!全国から珍スポ好きの集まる桃太郎神社修復活動に行ってきた! 2日目

こちらの動画は五色園での修復活動の様子です↓

みなさん年齢も性別もバラバラですけど、本当に面白い人ばかりでいろんな話しができました!早く会いたいね!

ここね

大きな地図で見る

五色園|日進市