記事内に広告を含むことがあります。

松尾神社
よーく見てね

大分県日田市にきました。ここに松尾神社と呼ばれる神社があります。こちらも性に関する神社で、子孫繁栄や下半身の病気対策、そしておねしょ改善にも繋がるとのこと。ワタクシ斎藤35歳、来るべき介護生活に備えておねしょ予防を祈願してきたので紹介します。

吹き出しアイコン

ウサミミ
この記事には多数の男性器・女性器をモチーフにしたお供物が出てきます。受け入れがたい人は注意してね。

松尾神社はきのうさま

松尾神社の看板
きのうさまとは

日田市街地からちょっと外れた田舎の道路沿い。松尾神社と書かれた看板が立っています。こちらの神社、由来はわかりませんが「きのうさま」とも呼ばれています。毎年4月にお祭りが開催されていて、地元の方に愛されているようです。

階段
ちょっと大変

看板は道路沿いですが、神社はちょっと登った先にあります。

松尾神社境内には性のシンボルが多数

拝殿
建物はこれだけの小さな神社

境内に到着。もういきなり色々チン列されてますね。

奉納されてるグッズ
職人がいるのか

どこで手に入れるんだって感じですが、様々な珍グッズが奉納されてます。

奉納された珍宝
灰皿付き

これ右の割とリアルな珍宝、灰皿ですよね…?宮崎でも身体の一部が灰皿になってるもの見たけど、なんなんですかね?背徳感?

立派な御神体
素人が作れるものではない

かなーりご立派。やっぱタマまでついてる方がいいっすね。どっちかって言うとタマの方が大事だしね。

小さめな御神体
コックリングみたいなのつけてるやついるぞ

小さなものも。こうなってくるとキノコ感あります。

並んだ珍宝
麩菓子?

発泡スチロールのようなもので作られた多数の男根。こういったものは信仰心の深い人が作成して持ってくるんだと思います。

チンマンおたふく
ご利益マックス

これは男女合体それぞれを活かしつつおたふくになったもの。市販されてるのを見たことがある気がします。

詳細不明の御神体
寄生された何かみたい

これも女性器だと思うけど、ブロッコリーみたいでちょっとよくわからない。じーっと見てるとちょっとグロテスク。

地蔵のような御神体
道祖神スタイル

周辺にも巨大キノコが生えていました。大事にしていきたいですね。

日本全国結構ある

こんな感じの面白神社、ちょっと地方の方に行くと結構たくさんあったりします。ちょっと前にも岡山で訪れましたしね。

自分自身、結構見慣れてしまった感があるんですが、この神社はとある有名人に似た石像がご立派な下半身を披露しているのが独特で面白かったです。