記事内に広告を含むことがあります。

Bregenzer Festspiele 2011 Andrea Chénier
Bregenzer Festspiele 2011 Andrea Chénier / sd98fw897r

ブレゲンツ音楽祭』ってのがオーストリアで行われているらしいのですが。
その舞台が湖の上に建設されていて、且つあまりに独創的ですげー自分の心に響いたので紹介します。

独特で幻想的な舞台

2012_see_chenier006.jpg
Chronik | Bregenzer Festspiele

こちらに過去の写真がたくさんあったので転載。

2000_see_maskenball_001.jpg
骸骨すげー!!
なんちゅー舞台だ。

1997_see_Porgy_und_Bess_Moma001.jpg
ぶっ壊れた高速道路みたいな舞台。
SFチックだよね。

2005_see_troubadour_005.jpg
これなんかもスチームパンカー大歓喜。
オーストリアの音楽祭なんて中世貴族的なイメージだけど、これ見せられたら未来に生きてんなとしか言いようがない。

奇想天外な舞台を所狭しと大きく使って演技を見せます。
湖に飛び込んだり、顔の上で踊ったりとまるでUSJか何かみたいですね。